最近よく聴いている

ストリーツ・イン・ザ・スカイ

ストリーツ・イン・ザ・スカイ

COME OF AGE

COME OF AGE

ノクターン

ノクターン

モーヴ

モーヴ




エナミーはちょっと前のリリースですが、やっぱりこういう正統派のUK発3ピースロックはいつ聴いても問答無用で大好きなので。ヴァクシーンズは1stよりゴリッとしたというかよりパンクっぽくなってるというか、金太郎飴的R&Rなんですけどセンスが抜群によいので、さくっと楽しく聴けます。個人的には1stより好き。ワイルド・ナッシングはドリームポップ寄りのシューゲイザーで、リンゴ・デススターはガレージ(というかマイブラでいえば『Isn't Anything』的な?)寄りのシューゲイザー。後者は、前作とはちょっと路線違うのかしら? 前のアルバムけっこうあちこちで話題になってたけど、まだ聴いてないのですー。




The Enemy | "Gimme The Sign" (Official Video)



The Vaccines - No Hope



Wild Nothing - "Nocturne"



Ringo Deathstarr - "Rip" (Official Video)



あと、最近気になってる人↓


Jake Bugg - Lightning Bolt - Official Video


顔つきから服装から佇まいから、もー何から何まで絵に描いたような“英国の美少年”!! ローゼズとかギャラガー兄のサポートとかやってて、兄にえらいこと気に入られてるとか。こういう見てくれの英国少年が、こういう声とこういう発声でこういう曲をぶっきらぼうに歌ってるっつーだけで、わたしの中では正義(笑)。アルバムは、通して聴いたら相当地味渋でしたが…


JAKE BUGG

JAKE BUGG