名刺がわりにバトン

  • 初めて好きになったアーティストは?

TM NETWORK。小6か中1か。
GET WILD〟ですよ、お約束ですが。シティーハンターですよw

  • 初めて買ったCDは?

CDは覚えてない。何だったっけ?
自分で欲しいと思って、初めてひとりでレコード屋まで買いに行ったのは、PET SHOP BOYSの『DISCO』っつーリミックスEPか、BANGLESの『シルヴァー・スクリーンの妖精』。
どっちもカセットでしたが。


Disco

Disco

Different Light

Different Light


ていうか、なんで中1だかなんだかの小娘が、PET SHOP BOYS、それもリミックス盤なんかわざわざ買っちまったんだろう。謎。

  • 今持ってるCDの枚数は?

サンプル盤含めたら結構な数になると思うが、普段からまともに聴いてるのは、たぶん150枚くらい。
買っては売り、売っては買いを繰り返すタイプ。U2の『UNFORGETTABLE FIRE』とか、3回くらい買った(笑)。

  • 今1番好きなアーティストは?

今ですか。今なら帯賀淳さん(笑)。
人格形成に影響を及ぼしたアーティストっつーなら、昔っからこう答えてるのですが、hideちゃんとオーケン

  • 1番最近買ったCDは?

THE SAINTSの『(I'm) Stranded』

I'm Stranded

I'm Stranded

  • 普段言わないけど実は好きなアーティストは?

隠してるわけではないが、好きだというと妙に驚かれるのが、ミッシェル・ガン・エレファント

  • 解散して残念だなぁーって思うアーティストは?

PIERROT…(笑)

  • 初めに思いつく1人のアーティストは?

モリッシーさん。

  • 初めに思いつく2人組のアーティストは?

ゆず   …いや別に好きでもなんでもないのに! なんでだ!!

  • 初めに思いつく3ピースのアーティストは?

THE JAM

  • 初めに思いつく4人グループのアーティストは?

PENICILLIN

  • 初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

LUNA SEA

サントラって持ってないのでナシ。
映画観ないからな、私。

  • 最近1番よく効いてる曲は?

〝Tangerine Sky & Tiny Daisy Chain〟THE WILLARD
…うーん、でもWILLARD全般か。

  • 好きな名前のアルバムorシングルは?

〝PUNX SING A GLORIA〟という曲があっての、『Who Sings A Gloria?』というアルバムタイトルは、かっこいいと思う。

  • 今1番気になるアーティストは?

帯賀淳さん(笑)
Morrie、復活筋少の行く末、キリト(大笑)

  • 今までに1番聴いたアルバムは?

何だろう。意外と『CELLULOID』かもしれん。

  • 1番好きな曲は?

その時々で違うからなあ。
キッカケになった曲、というなら、X〝WEEK END〟とかBUCK-TICK悪の華〟とかLUNA SEA〝JESUS〟とかPIERROT〝SEPIA〟とか、WILLARDなら〝RUN‘CINDY’RUN〟とか。

  • バトンを回す音楽好きな5人

TAKE FREEで。