2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HBJ

2日遅れでイッチオッシ!を立ち読み。 バイクや車の話だと、異次元の言葉を聞かされてるみたいでチンプンカンプン なのですが、今回は、半分以上は音楽の話だったので助かりました(笑)。 REZILLOSの紹介してた。Can't Stand The Rezillos: The (Almost) C…

やっぱり

あこぎにもほどがあるわよユニヴァーサル!! …明日2枚とも予約してきます。しくしく。

よわりぎみ

喉が痛いだとか痰がからむとか筋肉が張っているとか、どうにもこうにも 風邪の兆候が出てるのですが、それとは別に、ここ数日の暴飲暴食が たたって、胃をやられました。キリキリするよ。 あったかくして、早いとこ寝よう…

本日のニンジン

地獄に堕ちた野郎どもアーティスト: ダムド出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2002/10/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (41件) を見るYouTube見てたら聴きたくなって、2度目のお買い上げ(笑)。 〝Anything〟のPV初めて見た…

あわわわ

わー1週間も放置してしまってた。今週忙しかったのと、まあネタも なかったからなのですが。 木曜日のガンバ戦は、ちょっといろいろあって(苦笑)結局行けず、 明日はアウェイ名古屋戦ですが、当然のように仕事で、リーグ最終戦も なにやら行けるかどうか…

Angelo/11.17 福岡DRUM Logos

急遽行けることになったので、職場を抜け出してロゴスへ。 PM8:00ちょっと前に入場。後半戦は見れたって感じかな。 〝REBORN〟のPV見たときには、あらあ何とまあ華のないバンド(失笑)、と思ったのですが、その印象は生で見てもあまり変わらず(苦笑)。キ…

やってくれるぜユニヴァーサル

はまぞうさん、まだ反映されてないのでTOWERのリンクなのですが、 もう勘弁してくださいよ、絵柄違いだのDVD付きだの… たぶん、DVDとライヴ音源のCDとで、収録曲違うんだろうな。DVDはアルバムからの 曲で、ライヴCDの方に未音源化の曲が収録されてたりする…

ついでに今日のおかいもの

I Don't Care: Nems Records Yearsアーティスト: Boys出版社/メーカー: Recall Records UK発売日: 2004/11/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る〝SICK ON YOU〟が、どーしても聴きたくなって買ってきてしまった。2枚組で1枚分のお値段。お得。 …

thee michelle gun elephant/Get up Lucy

焼けぼっくいに火がついて(笑)、昔の雑誌を探したり、ビデオテープの墓場からスペシャやなんかの番組の録画テープを掘り起こしたりしているうちに、だんだんといろいろ、思い出してきた。 『High Time』の発売直後に、当時働いていたCD屋で1曲目を聴いて…

秋のドラマ

そもそもテレビを見るという習慣そのものがない私が、めずらしく 今クールは2本もドラマを見ています。『のだめカンタービレ』と 『相棒』。 のだめは、もともと原作を読んでいたので、とりあえず初回だけは 見てみようと思ってたのが、なんだかんだで面白…

最近のお気に入り

基本的にミーハーなものですから、好きなミュージシャンが好きだというミュージシャン(笑)には、わりと芋づる式にホイホイと興味を示すタイプなのですね。 〝uruwashi-no-baby〟の原曲が聴いてみたくて、夏ごろ買ったTHE SAINTSのアルバムなのですが、これ…

オフィ更新

〝SWEET BAD JOURNEY〟シングルのジャケットがアップされてる。ほー、なんか 意外な感じだ。 すごく鮮やかな、綺麗な青なんだけど、なんつーか、ドラゴンクエストみたいだとか 一瞬思ってしまったのはナイショだ(笑)。

1000のタンバリン

YouTubeでPV拾ってきて、ずっと見てます。 (貼るのはちょっとアレな気がするので自粛笑) すごく好きな曲だけど、これもうちょっとギターが小ぎれいな音で、 こういう詞じゃなくって、歌ってるのが河村隆一さんだったら、LUNA SEAと あんまり変わらないわな…

FUNNY FEARS

コロムビア時代のネ申アルバム。 『THE WILLARD』のカートゥーン風ゴシック&ホラー+『Reptile House』の暗黒グラマラス&デカダンスから、カートゥーンとグラマラスを抜いてもう少しストイックな方向に振り、さらにヘルズ・エンジェルス風味の、アウトロー…

最近の悩み

いや、レンタルショップの会員証のことなんですけど。 学生時代は、ほんとに言葉に尽くせないほどレンタルのお世話になってましたが、 ここ数年は映画をほとんど見ないのと、邦楽の新譜を以前ほど手当たり次第に 聴かなくなった、というのがあって、めっきり…