2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『サウンドストリート21』最終回をラジオ起こししてみた(前編)

仕事が遅番だったので帰宅が23:00ギリギリで、MDに落としつつ夕飯食べつつヘッドホンして聴いてたわけですが、リアルでうどん5回くらい噴きました。家族の視線が冷たかったぜベイベー。 最終回になって、やっとエンジンあったまってきたのか、それとも「最…

オフィ更新

画像は超絶カッコイイのですが、しかし一応公式サイトのくせになんとまあ殺風景な…(笑)。 ていうか、次回ライヴ3月ですか。25日日曜ですか。無理。絶対無理。棚卸です_| ̄|○

てるる…/車輪

まあ前々から、このインパクトありありのバンド名につられて興味はあったのですが、そしたら去年の音楽と人10月号で、ハルキときたら「彼は僕にとって特別だから」なんつー恐ろしいセリフを吐きやがってしまったわけで、ハルキにそこまでいわせる渡辺豪とや…

本日のエサ

定期的にDAMNEDは自分内ブームが来るのですが、今日のニンジンCDはこれ。 Best of the Damned: Total Damnationアーティスト: Damned出版社/メーカー: Metro Music発売日: 2006/04/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る どういう…

「サウンドストリート21」第3回放送分メモ

・すいません今回は突っ込みどころがほとんどないです。困った(困るのかい) ・というのも、おじさんたち(特にフロント2名)がいたってシラフだったので ・ラジオ初司会のハルキに気を使ってか、優しくフォロー入れてあげたりさりげなく絡んであげたりと、…

The Birthday/1.20 Zepp福岡

前日は、夜中に急にいてもたってもいられなくなり髪を染めてみたりン年ぶりにピアスをあけてみたり(ピアッサー? そんなもんはいらん! 安全ピンと消しゴムとライターとマキロンがあれば充分! 氷もいらん!)、当日は当日で緊張のあまり腹を下し、家を出る…

今さらながらに『サウンドストリート21』第2回放送分のメモ

・全体的に曲が長かったせいか、トーク少なめ。先週の方が面白かった(笑)。 ・とにかく教授がヘン。ドア閉め忘れるわいきなり歌い始めるわ、ガストロンジャーはガスで切るのかガストで切るのかとか、ジャーって言ったらお湯がジャーとか ・かと思うと、チ…

NIGHT LINE

NIGHT LINE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: The Birthday,チバユウスケ出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見るNIGHT LINE(初回限定盤CD付)アーティスト: The Birthday,チバ…

本日のニンジン

デヴィッド・ボウイ紙ジャケ発売記念ということで、職場で『ZIGGY STARDUST』を流してもらったのですが、10年以上ぶりに頭から聴いたこのアルバム、ここここんなにかっこよかったのか…!!!(驚愕) そんなわけで、2年ほど前に買ったはいいけど、そのまま封を…

サウンドストリート21を聴いた

録音に微妙に失敗(いや、録れていることは録れているのだがMDではなくカセット→ラジカセは親のなので録音完了後返却→私のコンポにはカセットは搭載されておらず、カセットウォークマンは故障)(というかなんで今時こんなにアナログなのだ、私の視聴環境は…

音楽と人2月号

音楽と人 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発売日: 2007/01/09メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るタワーレコードでフライングゲット。嘘。立ち読み(笑)。 写真4P(6…

GyaO追記

とりあえずあれです、〝NIGHT LINE〟が聴きたいわけです。そりゃあもう転げ回りたいくらいに。地団駄踏みまくりなくらいに。でもつなぐのは1日1回。だってCD出たときの感動薄れたら困るもん(たわけ)。ていうか、私この番組のために今回初めてGyaOに登録…

本日のニンジン

唐突に〝ブルーズ聴きてえ〟と脳内スイッチが入りまして、ただいまPJ HARVEY&PATTI SMITH祭絶賛開催中であります。私の中ではこの人たちはブルーズ。ブルー〝ス〟ではなくて(笑)。 Dryアーティスト: PJ Harvey出版社/メーカー: Island発売日: 1997/06/10…

THE TOWN IN DESTINY

The Town In Destinyアーティスト: THE WILLARD出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/29メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る ポップなものをやりたかったんだと思います、東芝時代のWILLARD(というかJUN先…

新年

あけましておめでとうございます。って、今日何日だ。 大晦日まで仕事して、2日が仕事始めでした。でも、今年は元日に休めたから、 ほんの少しだけ正月気分を味わえた(笑)。 今年も、好きな音楽たくさん聴いて、できるだけライヴに行って、合間にサッカー…