2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はO-WEST

遙か海の彼方で仕事中なわけですこんにちは。 行かれる方は楽しんでらしてください。 今回はEMI時代の楽曲からのみのセットリストになるということ。某掲示板に 投下されるであろうレポ&セットリストを頼りに、ひとり脳内祭りを 繰り広げる所存であります。…

新ツールを使ってみる

YouTubeの動画貼り付けができるようになったらしいので、テストを兼ねて。 http://youtube.com/watch?v=vRWZACUE2P8 最近妙に気に入ってて、BGM代わりに流しております。 〝黄金の時間〟のPVも可愛い。いかにも80年代な、フリフリの衣装がツボ。 初期ZELDAみ…

GOOD EVENING WONDERFUL FIEND

〝JOLLY ROGER〟というのが、海賊旗の俗称であるというのを初めて知った。 散々語りつくされているアルバムなので、今さら何を付け加えるということもない。 80年代のロックシーンを代表する1枚。ジャパニーズ・ロック名盤100選、なんてものを選ぶとしたら…

レッツエイティーズ

10月発売の新譜リストをぼんやり眺めてたら、エラいもんを発見。Vos!: 創刊号 Vos!: 創刊2号 はまぞうさんにはまだデータないみたい。 宝島社が発行していたビデオ・マガジン『ボスッ! VOS』(Video On The Street)のDVD化がついにスタート! 有頂天、ウイ…

THE WILLARD

ちょっと前に、オークションで落札。 うむ。 異色作だと思う(笑)。 インディーズ時代の音源とも、東芝時代のアルバムとも違うし、コロムビアのこのアルバム以降の作品とも違うし、もちろん『MY SWEET JOURNEY』とも全然似てない。なんか、このアルバムだけ…

今さらですが

〝TEAR〟のシングルをいただいたので、聴いてみた。 ちなみに、キリト兄さんのソロを聴くのは初めて。 〝TEAR〟は、あーなるほどねえこういう感じのポップさなのね、 とあまり新鮮味は感じなかったのだが、C/Wの〝WINDING DREAM〟。 これ、いいじゃないの。…

THE SMITHS・紙ジャケコレクション8W

The Smiths 紙ジャケット コレクション/今、よみがえる時代を包み込んだ極上のパッケージ!! エクセレント!! 予想以上の素晴らしい出来。オリジナルLP日本盤の帯や、内袋も復刻されてるし、ジャケット表面のコーティングや、タイトルのエンボス加工もし…

13日の金曜日

10月の大阪ライヴのチケット発売日。 朝から出勤だったので、大阪在住Tねーさんに、ぴあに電話してもらう。無事確保。 ただ、今の段階だと行けるかどうかちょっと微妙…引取り期限が1週間内なんだけど、 それまでにはっきりするかなあ。 どうでもいいけど、…

古雑誌探索の旅

さて、昨日の話。 9月にあるまじき炎天下の中、さんさんと降り注ぐお日様の光をたっぷりと 浴びつつ、散歩と称して5時間もおんもをほっつき歩いていた私は、 我ながら相当に馬鹿だと思う。 案の定、昨夜は頭痛と筋肉痛で早々にダウン。今日もまだ腰が痛い…

今ごろ夏バテ

1日4〜5杯は必ず飲まずにいられないほどのコーヒー好きで(といっても、 豆とかは全然こだわらない。安いやつでじゅうぶん。一応コーヒーメーカーは 使うけど)、毎年どんなに暑くても、夏でもホットコーヒーをだらだら汗かきながら 飲んでいたのだが、今…

寝不足

どうやら家のどこかに蚊が住み着いているらしく、ここのところ毎日のように、 夜中に刺されて目が覚めてしまう。 薬塗って、かゆみがとりあえずおさまっても、1度目が覚めてしまうとその後 なかなか寝付けない。 今朝は明け方5時に目が覚めてしまった。お…