きょうのおかいもの

ミッシェルかROSSOの持ってないCDでもあったらな、と思って、
散歩がてらぷらぷらと、博多駅前のブックオフまで。
で、何の気なしに「う」のコーナーに目を留めて、思わずぎゃぼー
奇声を上げかけてしまう。れ、れれれ『Reptile House』がある!
もちろん即行で引っつかんでレジに拉致。わー割引券持ってきててよかったー。
帯ナシで¥1,350でした。まあ今のブックオフでは標準的な値段か。
東芝初期盤の『Who Sings A Gloria?』もありました。やはり帯ナシ
¥1,350。
あまりに舞い上がってしまったので、もちろん当初の目的は果たして
おりません。ROSSOなんて、探すのも忘れてた…(駄目じゃん)



それにしても、ここ数日で何軒か中古CD屋だのブックオフだの回ってますが、
やっぱり『チキン・ゾンビーズ』や『ギヤ・ブルーズ』あたりは、けっこう
ダブついてますな(苦笑)。とにかくどこでも見かける。ブックオフにいたっては
複数枚ずらっと。
まあ1番世の中に出回った枚数の多い盤だろうから、道理っちゃあ道理だ。
ちなみに、欲しいのは『wonder style』『High Time』『Dirty Karat
あたり。