じざめり・みーつ・もーたーへっど

COALTAR OF THE DEEPERSは、1度だけワンマンでライヴを見たことがある。5年前。プラスティック・トゥリーのナカヤマ氏がサポートでギターを弾くというので、当時ナカヤマ氏にそれはそれはゆがんだ愛(笑)を惜しみなく注いでいた、友人某の妹御が福岡までやってきたのだ。HIDEちゃんが気に入っていてちょくちょく名前を出してたから、気にはなってたんだけどなんとなく聴きそびれていて、だから曲はホントにいっこも知らないまんま、ひょこひょことBe-1までついていった。
いやあびっくりしたよー。あんまりかっこよくって!自分史上かつてないほど人口密度の薄かった(笑)フロアで、踊りまくりヘドバンしまくり。曲知らないのに。連れのSちゃんと、うわー楽しかったねーいいバンドだったねーと、言葉はよくないけどこれは思わぬ拾いモノだったねーと。今でもたまに、あああのときのライヴ楽しかったなあとふっと思い出すことがある。うむ、思い出はいつまでもうつくしい。
で、肝心のアルバムはいまだに1枚も持ってないわけだが。だ、駄目すぎるこの人…!!


TORTOISE EP

TORTOISE EP

YUKARI TELEPATH

YUKARI TELEPATH

  • アーティスト: コールター・オブ・ザ・ディーパーズ
  • 出版社/メーカー: ミュージックマインID
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る


そんなわけなので、新譜は今度こそちゃんと買おうと。ていうかAmazon、“コールター・オブ・ザ・ディーパーズ”って何!?(爆失笑)。そりゃいくらはまぞうさん検索しても、出てこないはずだわ!



昨日の横浜ライヴが、メインバンドのファンの方々にあまりかんばしくないご様子で軽くショッキング。なんでだろ。そこまで畑違いのバンドだとも思えないのだが。5年前のあのライヴのクオリティだったら、よっぽどのことがない限りライヴ自体の出来が悪くてあーだこーだ言われてるってことはないはずなんだがなあ。
なんか福岡のライヴが心配になってきた…せめて私だけでも、全力でミチロウさんのステージ楽しもう。