今さら気づいてパニクり真っ最中

今回のツアー、スタートがほとんど19:30じゃないか…!



…まいった。長崎日帰りが相当厳しいぞ、これは。JRも高速バスも、博多-長崎間の最終は21:30なんだ。19:00スタートなら何ら障害はなかったというのに、なんで今回に限って…!
さてどうするべ。開演時刻が今後変更になることを祈るか、涙を呑んでアンコール途中で撤収する覚悟で行くか、腰痛に鞭打って夜行で帰るか。他会場の終了時刻を確認してからチケット押さえるんじゃ、到底間に合わないだろうしっていうか間に合うようだとそれはそれで複雑だ! ああもう、行く気まんまんだったのに気ィそがれるわー。豚の角煮まん! トルコライス! ちゃんぽん!! 浦上天主堂!!(観光かよ