FACTORYのライヴ生中継を見たよ

アジアカップとザッピングしながら(笑)。ていうか、川口のPK阻止率は異常!
バースデイ、トリでした。ベンジーだろうと思ってたから、ちょっと意外。



・チバさんは、真夏だろうが真冬だろうがとことん季節感ガン無視で、ベロアジャケット着てステージに上がり続けるつもりなのかしら…
・先月大阪で見た時より、ちょっと髪伸びた…かな? でも肩にはつかないくらいで、毛先すかすかに梳いてるので、そうむさ苦しくはなかった。いい加減、私の目も慣れてきてしまったというのもあるかも_| ̄|○
(ていうか、毎回毎回こうやってチバの髪型の心配ばかりしてる自分、たいがいにウザいです
・それより、唇の左端に絆創膏貼ってるのが気になる! HEARTの表紙になった写真でも、アゴのところに縫った傷跡があったけど、いったいアナタ、酔っ払って何をやらかしてるんですか?(そしてあの絆創膏、華厳の滝のように流れるチバ汁にも負けず、最後までちゃんととれずに貼りついたままだった。すばらしく強力な粘着力だ笑←どうでもいい)
・ハルキが柄シャツの上に黒の細身のジャケット着てて、すごくかわいい。髪切ったみたいで、くるくる頭だけどかなりスッキリ。インタビューでは眠そうだった(笑)
・セットリストは、あとでビデオ見直して追記予定。新曲は、LUST・アリシア・タランチュラ・BABY TONIGHTの4曲
・私が初聴きだったのは“BABY TONIGHT”。シャッフルの、わりと軽めの曲でこれは相当踊れそう。“LUST”(サブタイトル、マジであれなのか…)は大阪のセットの1曲目だった
・“タランチュラ”も大阪で聴いた。ちょっといなたいというか、泥臭い感じのロックンロール。アメリカの南部っぽいイメージ、砂埃がもうもうと舞ってる感じ、でも重たくはない。大阪ではけっこう“アリシア”に気を取られてしまってたのだが、改めて聴くと、これもかっこいい。スルメ曲っぽい。
・“It's Alright”が聴けてよかった! これはアルバムには入らんのね、もったいない
・今回はカメラワークが比較的チバ中心だったので、ハルキがあまり映らなかった…
・教授の、アンコールのTシャツ姿に吹いた(笑)。背中にばくっと大きな穴あけてて、真っ白い背中が丸見えなのが非常にセクシー(笑)。Tシャツ自体は、アリシアのジャケット写真モチーフのメンバー4人が壁を背にして並んでるやつで、襟ぐりに切り込み入れて着てたせいもあるけどとっても昔のパンクTシャツちっくで大変よろしい。でも、あれ着て外に出る勇気はない(笑)。ついでに教授の着こなしも、とうてい真似できない(苦笑)。



そんな感じでした。7時間のイベントって相当長丁場だけど、なんか楽しそうだったな、いいなあ行きたかったなあ。
一応ギターウルフからは録画してるので、明日のリピート放送で前半も録画して、時間がある時にまとめて観ます。クロマニヨンズはちゃんと観たいのだ。



セットリスト。

LUST - チェリーの入ったリンゴ酒を見て想うこと -
NIGHT LINE
タランチュラ
stupid
It's Alright
BABY TONIGHT
アリシア
オオカミのノド
MEXICO EAGLE MUSTARD
45CLUB

EN-
Nude Rider
ハレルヤ


そういや、最近キキやってないね。