最近のヘヴィロテその4


オチか!? オチなのか!?(笑)
いやでもワタクシ、過去に告白しておりますとおり初めて好きになったアーティストはこの人たちだったわけだし、生まれて2度目か3度目かに買ったCDカセットwはこれだし、要はアレですYOSHIKI様と愉快な仲間たちに出会って音楽的にモノゴコロつく(笑)その前に、いわゆるTKサウンドにどっぷり耳が教育されてしまってる*1わけですよ。お約束のようにCITY HUNTERで“Get Wild”を知って、他の曲も聴いてみたくなって『SELF CONTROL』をクラスの子に借りて、そしたらたまたまそれ以前のアルバムも部活の先輩が持ってたから、ダビングしてもらって順番に聴いていって。『CAROL』まではけっこうしっかりファンしてたのよー(笑)。そういや高校の修学旅行先の京都の旅館で、TMNにリニューアル後初のTV出演だったMステ観て、笑い転げた記憶があるわ。ウツのダンスが笑撃すぎて。しょーもないこと覚えてんなー(苦笑)。あ、ちなみに電グルの存在を知ったのはコレのおかげです(笑)。


そんなわけで、ワタクシ的TMフェイバリットソングベスト3。“Get Wild”はちょっといろいろ別格なので、それ以外で。


ライヴだととんでもなく盛り上がったんだろーなあ。ウツかっこいいー。コドモの頃は全然ときめかなかったけど!(苦笑)。なぜかギター持って大暴れの先生がやたらかっこいい(そして大ちゃんがオイシイところをさらっていく)こっちの動画も捨てがたい。


扱いは地味だけどすごく好きで、『GIFT FOR FANKS』はいつもこればっかり聴いてた(笑)。


Gift for Fanks(DVD付)

Gift for Fanks(DVD付)

DVD付で出直したんだ…! これはジャケットもかっこいいし、(ベスト選曲だから当然なんだが)捨て曲ひとつもないし、ほんと名盤だと思う。


最後期の曲だけど、なんというか、TM集大成的な。しかしこうやって当時の映像見ると、ウツってほんとロッド・スチュワートだったんだな(笑)。
で、ベスト5だったらこの3曲プラス“Your Song”と“Beyond The Time”かな…“1974”とかも捨てがたいんだが。すみません、今もうオリジナルアルバム1枚も持ってないからどうしても選曲がベタで(失笑)。


まああれだ。罪は憎んで曲は憎まず。いい曲いっぱい書いて、我々を楽しませてきてくれたことは間違いないわけだ。償うべきことは償って、またいい曲作ってくれればいいんじゃないでしょうかどうでしょうか。

*1:中学生の頃に好きだったのが、TM美里にレベッカにPSY:Sで松岡英明とかも聴いてて、ってそれなんてEPICの回しモノ?(笑)。