最近のヘヴィロテアルバム

Strangest Things

Strangest Things


Amazonのおすすめ商品でやたらとしつこくおすすめされていたので(笑)なんか気になっていたLONGWAVEなのですが、いつも行く中古ショップにてたまたま1stアルバム発見。モノは試しと試聴もなにもしないでぶっつけで買ってみたのですが、これがもうまんまとハマりました(笑)。うっすらと哀愁漂う美しいメロディ、サイケな浮遊感、爆音ギター。流しっぱなしにしてるとほんと気持ちいい。ヨダレ垂らして寝てしまいそうになる(笑)。
というわけで、


Secrets Are Sinister

Secrets Are Sinister


Amazonで買うものあったので、ついでにこの新譜もポチリ。今日届いた。メロディがぐっとポップというか、フォーキーな歌モノっぽくなってるのがいい。でもギターは轟音。で、その音の鳴らし方とか組み合わせ方もとても洗練されてて、曲の長さもコンパクトで、もうちょっと聴きたいかなあみたいなところでさっくりと終わるのもよい感じ。しばらくはこればっかり聴いてそうです。
あとは外出時を中心に、ジェッジと時雨を相変わらず。ジェッジの曲のBPMって、ワタシの歩くテンポにちょうどよいらしく(笑)、通勤の道のりも気分よくノリノリで歩けちゃうのさ! そういえばこないだMUSIC JAPANに出てましたねジェッジユニコーン観たさにテレビつけたらジェッジも出るっていうので、ついでにアレとかコレとかソレとか、イロイロとガマンしながら最後まで観てしまいました。ビバ地上波。じゅに氏は確かに童顔でちっちゃくて年齢不詳な感じでカワイイっちゃあカワイイんだが、やっぱりカメラにアップで抜かれると、こう…なんつーかまあ、それなりに年相応だよなあ…法令線とかさ。童顔で若く見られるっつっても、ちゃんと実年齢は表れるところには表れるのだというのを肝に銘じさせて*1いただきましたよありがとうじゅに氏!(嬉しくない)



ザ・ジェッジジョンソン/HEADLINER OF THE YEAR



Dancetek - THE JETZEJOHNSON


ジェッジ熱が完全に引いていた私を、再び呼び戻した1曲(笑)。

*1:私もけっこうな若作り童顔なので