コレ↓が出るというから

The Stone Roses: 20th Anniversary Legacy Edition/Remastered/+DVD

The Stone Roses: 20th Anniversary Legacy Edition/Remastered/+DVD


1stの買いなおしを控えて指折り数えて待ってるわけなんです。DVD付ならホントは国内盤が欲しいんですけど、いつ出るんだろうか…
あ、今“買いなおし”と書いて気づいたんだが、実はそういえばワタシ、1stは買ったこと1度もないんだったわそういえば(笑)。初めて聴いたのは高校生(ほぼリアルタイム)で、レンタル屋で借りてきてカセットにダビングして、ずっとそれを聴いてたのです。1番最初の、“Elephant Stone”も“Fools Gold”も入ってなくって“憧れられたい”で始まり“僕の復活”で終わる『石と薔薇』を。2ndは発売当初に買って、しばらくして売って(苦笑)、で何かのはずみで


The Very Best Of

The Very Best Of


↑このベスト盤を買ったはいいけど“Elephant Stone”がリミックスver.しか収録されてなくて(´・ω・`)、すぐに


The Complete Stone Roses

The Complete Stone Roses


↑こっちを探して買って、なので今ワタシのCD棚にはローゼズは、ベスト盤のみ2種類並んで鎮座ましましているという次第。閑話休題。で、ジョン・スクワイアはいったいいつまで仙人様やってりゃ気が済むのかしらと検索してみたんですが、仙人様どころかもうすっかり絵描きが本職になっちゃったのねこの人…オフィシャルに、音楽のおの字もなくってなんかもう、悲しいというかなんというか。ソロアルバムがぜんぜん売れなかったのが、そんなにショックだったのか。一応MySpaceは、あるにはあるけど最終更新2007年(泣)。ソロアルバム、1stだけ持ってますが、シンプルで嘘がなくてまっすぐで、ジョンの嗄れ声も味わい深くて、とても好きなアルバムです。今でもたまに聴く。


TIME CHANGES EVERYTHING

TIME CHANGES EVERYTHING



John Squire - Joe Louis



John Squire - Shine A Little Light



John Squire - Time Changes Everything Acoustic



John Squire - Fools Gold Fuji Rock Festival


ローゼズ再結成なんて無茶はこの際言わんから、せめて半分趣味の範囲でもいいから、曲書いて、ギターを弾いて欲しいです。あの音をこのまま聴けなくなるなんて、そんなのあまりにも勿体無さ過ぎる。