River Deep,Mountain High

先日のO-Westの客出しSEで、カヴァーを流していたらしい。
何でも、年内に出すシングル(スイバッジャーニーからのカットみたい)で、C/Wに収録するとか。
原曲聴いたことなかったから、いそいそとYouTubeへ。
こういう時に、YouTubeって便利。フルサイズで試聴できるようなもんだから。


WILLARDの音楽って、ソウル・ミュージックの匂いはほとんどしないから、なんでアイク&ティナ・ターナー? と思ったんですが、JUN先生がお好きなフィル・スペクターがプロデュースしているのね。納得。
ていうか、普通にかっこいいぞこれ。曲もいいし、ティナのヴォーカルすげえええ。
とって食われそうなド迫力。バックダンサーのおねーちゃんたちも含め(笑)。
私黒人音楽は基本的に守備範囲外なのだが、これはちょっとアルバム買ってみようかと。



今までのWILLARDのカヴァーは、どれもすごくかっこいいので、仕上がりがどうなるのかとても楽しみ。
去年あたりのライヴでは、スージー&バンシーズのカヴァーもやってたらしい。
そのうちぜひ聴いてみたい。バンシーズは大好き。


River Deep: Mounain High

River Deep: Mounain High