拾いモノ

近所のブックオフに、HOT BIKE JAPANのバックナンバーがずらっと並んでいたので探索。
JUN先生コラムの連載が始まった71号以降は置いてなかったのですが
(70号はあったのに〜)、54号の〝ハーレー大好き!〟という企画ページに、
インタビューが掲載されていたので捕獲。2001年の4月に発売されたやつみたい。
カラー4Pで、けっこうしっかりした内容。バイクに乗り出したきっかけとか、バイクの
楽しみ方とか、あとは、音楽やバンドにまつわる諸々のこととか。
めずらしく、私服にすっぴんの写真も載ってる。黒のハイネックのニット?に、ベージュの
革っぽいジャケット。金髪に、黒のセルフレームのメガネ。
愛車に乗ってる写真もあり。足長いねえ。かっこいい*1
印象的だったお言葉。

「人間のオイシイところって、命が1個しかないこと。だからこそオイシイんだと思う。リセットできないからいいんですよね」


「パンクであれなんであれ、これがダメならこっちやろうっていう選び方って、最初から負けてるんじゃない? って僕は思う」


「生きてて矛盾がないなんて思わなくなったし、人間は矛盾を抱えてるということを受け入れられるようにはなったけど、それをエクスキューズにはしたくない」

とにかく、活字媒体から得られる情報が極端に少ないから、こういうのを見つけられると
実に嬉しい。
まだまだブックオフ巡りの旅は続きます(笑)。




ついでに、宝島のJポップ批評シリーズのBOΦWY特集も買ってきた。これから読みます。

音楽誌が書かないJポップ批評 (43) 21世紀のBOOWY伝説 (別冊宝島 (1322))

音楽誌が書かないJポップ批評 (43) 21世紀のBOOWY伝説 (別冊宝島 (1322))

*1:というか、5年前の彼は今以上に袴田吉彦によく似ている