休日つれづれ

鹿島戦のJ-SPORTS再放送の録画ビデオを、午前中じっくりと見る。
改めて、いい試合だったなあ。先制した直後、誠史とチビちゃんが
満面の笑顔で抱き合って喜んでるのに、朝っぱらから癒された(笑)。
誠史とチビちゃんのコンビは、なんかサッカーわかってるもの同士の
独特の呼吸というか、間があって、すごく得点のにおいがする。なんとか、
来年もチビちゃんには福岡にいてもらいたいな…
小林伸二さんの解説が、やたらと福岡びいきでチームや選手についても
詳しくて、ありがたいんだけど笑ってしまった。大分がJ1昇格した時に、
酔っ払ってNHKに出演して嬉しい嬉しいと絶叫してみたり、セレッソ
監督時代には、対ガンバ戦で万博にチャリンコで乗り付けてみたりと、
本当に愛すべき監督さんだ。





ホークスは、プレーオフ第1ステージ勝ちあがり。稲嶺、ようやってくれた。
今年はドームには1回しか行けなかったので、なんとかプレーオフ
リベンジさせておくれ。(しかしその前に、チケットがとれるのだろうか)