The Birthday/stupid

数日前に、こんなエントリを書いたおかげで、
しばらく忘却の彼方にあった、チバユウスケへの偏愛が、唐突に復活。
というわけで、慌てて入手したThe Birthdayのシングル。


Stupid

Stupid


あ、こういう方向に行ったのか、チバ。
ミッシェル時代から、この人の、言葉のひとつひとつにドラマを入れ込む力ってのは
すごいと思っていたのですが、そこいらへん思いっきり全開。
映像がくっきり浮かぶ。〝ハレルヤ〟なんて、流れてるだけで映画だ。映像のない映画。
こりゃ名曲だ。3曲中、いちばん好き。
ハードボイルド風味な音も、歌の世界によく似合っててかっこいい。ミッシェルみたいな
わかりやすいガレージ曲はないけど、これはこれで私は好きだ。
そしてなんだかんだ言って、私はチバの声がしんぼうたまらんくらいに好きなんだわ、と
再確認。
アルバムもうすぐ出るんだよな。ライヴも行ってみたいなあ。