スペシャの特番

V.I.P.─The Birthday─




録画しておいたビデオをやっと見る。
チバがえらいことよくしゃべっててビックリ。正直、こんなにまともに(笑)
インタビューに答えているチバを初めて見た。
今の短い髪、似合ってる。ちょっとミッシェルデビュー当時を思い出した。ただ、
ちょっと眉が薄くなったせいかな*1、老けたなーと感じる瞬間も。まあ、ギター持って
歌ってれば、全然そんな風には思わなかったんだけど。
それにしても、相変わらず笑顔が異常に可愛いオトコだ。決して人相いい方じゃないのに、
なんであんなに笑うと顔がくしゃってなって、子どもみたいな感じになるのか。
体つきのうすっぺらさも相変わらず。
キュウちゃんは全然変わってなくって安心した(笑)。イマイさんとハルキくんは
初見だったのですが、イマイさん、なんかすげえ天然。ボケっぷりが、あまりにも
ナチュラル。あんな人だったんだ(笑)。元フリクションなのに!(たぶん関係ない)
ものっそ低い位置でギター構えてるのが、めちゃんこカッコイイ。
ハルキくんは、まるで佇まいがそこらへんの下北ほっつき歩いてるあんちゃんでしたな。
キャリアのあるおっさんたちに囲まれて、全然びびってなさげなのがすごいな。学生の
ころにミッシェル聴いてて、でその元メンバーと一緒にバンドやってるってことで、
それであの溶け込みっぷりってのはねえ。大物だ。おっさんたちに、憎まれ口を
叩かれつつもめちゃくちゃ可愛がられてる様子が伝わってきて、微笑ましかったー。
なんかメンバーすごく仲良くていい雰囲気。なによりチバが楽しそう。あんなに
機嫌よくニコニコしてるチバって、ほんとに何年ぶりかに見た気がします。
〝KIKI〜〟のPVが可愛かったなあ。




いやあ参った。これはハマってしまいそうだ(苦笑)。

*1:生え際が上がった気も若干…