秋のドラマ

そもそもテレビを見るという習慣そのものがない私が、めずらしく
今クールは2本もドラマを見ています。『のだめカンタービレ』と
相棒』。
のだめは、もともと原作を読んでいたので、とりあえず初回だけは
見てみようと思ってたのが、なんだかんだで面白いので、結局ずるずると
見続けてしまっているというわけで。
いや、普通に面白いと思います。先週の、Sオケデビューの回なんて、
千秋がタキシード脱ぎ捨ててTシャツ姿になるシーンで、不覚にも
涙ぐんじまったぜ(笑)。



今日発売のこのCD、なかなかよく出来てます。聴いてて楽しい。
ブックレットは、曲ごとに原作のカットを使いつつの詳しい解説入りで、
親切。
にしても、まさかマジで、ピアニカ版『ラプソディ・イン・ブルー
聴けるとは思わなかった(笑)。峰ヴァージョンのベートーヴェン
『春』は爆笑!





『相棒』は、前回の4thシーズンは時間が合わなくてほとんど
見れなかったのですが、最近水曜日は9時前には帰宅できてるので、
ほぼ毎週見てます。
丁寧な脚本にしっかりした演技。やっぱり面白い。安心して楽しめる。
ちなみに小野田官房室長が好きだ。ファンだと言ってもいい(笑)。