Midnight Bankrobbers/冬のピノキオ

冬のピノキオ

冬のピノキオ


インストメイン、と聞いてちょっと二の足踏んでたんですが、聴いてみてよかった。すごく気持ちいいアルバムです。
全体的にちょっとサイケデリック風味で、夜中に酒飲みながら流してると実にいい感じ。ポエトリー・リーディング?っぽいのもあり、弾き語りのヴォーカル曲も何曲か。ちょっとBIRTHDAYのデモテープっぽい感じにも聴こえる。
〝ルルといた夏の日〟とか、ほんとにいい。チバのロマンチストさんっぷりが、剥き出しのまんまで転がってるというか。
来年2月に、またライヴやるんだったっけ。福岡じゃあなかなか見る機会もなさそうなのが残念だけど。



……えーと、いいアルバムだとは思うんですが、でもいくらイマイさんと一緒とはいえ、これをパーマネントかつメインの活動に据えられちゃキツかったな(苦笑)。BIRTHDAY軌道に乗ってくれてよかった。