「サウンドストリート21」第3回放送分メモ

・すいません今回は突っ込みどころがほとんどないです。困った(困るのかい)
・というのも、おじさんたち(特にフロント2名)がいたってシラフだったので
・ラジオ初司会のハルキに気を使ってか、優しくフォロー入れてあげたりさりげなく絡んであげたりと、オトナの余裕をぶちかますオッサントリオ
・「ほんっとしゃべるの下手なんスよねー…」と弱音を吐くハルキに、「上手いよ上手い」とすかさず助け舟を出してたのって、チバ? あ り え ね え … !!
(私ときどき教授とチバが、喋り方によってはごっちゃになってしまう時があるのですが、教授じゃなかったよね? チバだよね?)
(というくらいに、年下をフォローするチバというのが想像つかない)
(ウエノやキュウちゃんにお世話されてたン年前で、時が止まってるんだ)
・ハルキは本気で緊張してたらしく、過去放送では随所に見せていた切れ味スルドイ突っ込みがすっかりナリをひそめていた(笑)。君ステージに上がるより緊張してただろうw
・ハ「すみませんねえ、こんな不束な司会で(沈没気味)」
チ「もう来週は俺が司会やるよ(なぜか得意げ)」(あなたの司会だってそんな得意がるほどのもんでは…)
ハ「お願いしますほんとお願いします(泣笑)」よわってる! ハルキが弱ってる!!
・今週は教授がとてもお父さんだった。キース・リチャーズが悪さをしているときに〝ポリス(警察)が来た!〟といわれて慌てて逃げたら、バンドのポリスだったとか、イアン・デューリーが美術の先生だったとか、他3人が思わず「「「へえ〜〜〜」」」とユニゾンしてしまうような小ネタをたくさんご披露
・そーいや教授セレクトのバカラック・ナンバーよかったなあ
・ちなみに今週の選曲テーマは、喜怒哀楽の〝哀〟
・チバセレクトのルー・リード大先生もかっこよかった! 長かったけど!(笑) 渋谷から吉祥寺まで急行で19分の間に1曲だけど!!(大笑) 『ECSTASY』はまだ聴いたことないので、今度買ってみよう
・緊張しまくりのくせに、キュウちゃんがルパン話を始めるととたんにイキイキと食いついてくるハルキが、あーもうかわいいかわいいかわ(五 月 蝿 い
・映画の『レオン』を、「これはねーちゃんと見ましたね」というハルキの一言に、うおおおおハルキのねーちゃんになりてえ…!!! と床をごろんごろん転げまわってた馬鹿はどいつだ。私だ。_| ̄|○
・ハ「それじゃチバさん、最後締めてください」
チ「締める? 誰を?」 すみませんうっかりハゲワロタ_| ̄|○ノシノシ



というわけでプレイリスト。なにやらリファラ見たら、「サウンドストリート チバ 選曲」なんてキーワードで検索されてたようなのでw、選曲の内訳も書いとくか。


・チバ:カール・パーキンスルー・リード
・教授:バート・バカラックニーナ・シモン
・ハルキ:スティング、エイモス・リー、個人コーナーでスライ&ザ・ファミリー・ストーン
(なんかチバがえらい喜んでたな、スライかけた時)
・キュウちゃん:ルパン関係2曲(笑)