本日の1枚

GW? なにそれおいしいの?
という感じで、なんだか仕事がとってもぱっつんぱっつんなので、あんまりネタがありません。

ハウル(期間限定)

ハウル(期間限定)

ペンキ塗りたてみたいに嘘くさげな青い空と、からっからの空気と。見渡す限り一面のトウモロコシ畑と、その真ん中を突っ切る砂埃だらけの一本道と、そこをだらだらと走るおんぼろのバイクと。
そういう絵がなんとなく浮かぶ。要は、どうしようもなく〝アメリカ〟である、と。
昔見た、『オー!ブラザー』に出てくるあのアメリカ南部の風景、をちょっと思い出してみたりなんかもする。

オー・ブラザー! [DVD]

オー・ブラザー! [DVD]

あんまり映画見ないんだけど、これは好きだなあ。音楽もなかなかよかった。