本日の2枚

ロデオキャブレターを聴いてると、なんとなく思い出してしまう人たち。

ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ登場

ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ登場

Take Them on on Your Own

Take Them on on Your Own

純粋に、音楽的にはそんなに似てないと思うんだけど、なんていうんでしょう。佇まい? 黒でレザーな感じ?(笑) ロックンロールつーもんのつかまえ方、理解の仕方? あ、あとどっちもトリオ編成で音がうるさい(笑)。
この2枚、ここ2ヶ月ほどずっとCDデッキに入れっぱなしです。丑三つ時になるとなぜか聴きたくなる。
ブルーズで、サイケで、ロックンロールで、でもなにをやっても〝黒い〟。黒人音楽的に黒い、というのではなくて。文字通りの黒。漆黒。闇の色。
まあとりあえずこれ見てくれ、マジかっこいいから。



なんでもかんでもエンターテインメントにしないと生き残っていけないアメリカで、まだちゃんとこういうバンドがいるんだなあ。嬉しくなる。
とか言いつつ、実は3枚目の『HOWL』はまだ聴いてない(笑)。輸入盤がCCCDなので、なんとなく出端をくじかれて聴きそびれてしまってた。もうすぐNEWアルバム出るから、その前に早く聴かなきゃ。

ベイビー81

ベイビー81

MySpaceで試聴できるよ! うわわわわかっこいいい!!