自分用メモ@出演予定とか掲載予定とかひとこと感想とか

アルバムリリースに向けて、いろいろと露出が増えてきているのでここらでまとめ。


【TV】視聴済
8/15(水) SSTV「爆音アトモス」ゲスト
ものすごく今さらですが、とりあえず遅刻を責められるハルキがあまりに可愛すぎて、思わずDVDに焼いて友人に送りつけました。「見ろ!」っつって(迷惑きわまりない)。
8/31(金) MTV「WORLD CHART EXPRESS」ゲスト
昨日リピート放送を録画。トーク自体は当たり障りない内容だったけど、なにしろチバさんが前髪あって(分け目つくらず厚めに下ろして横に流す感じ)、ヒゲもなかった(もしくは目立たなかった)のでワタシ的には満足(だからしつこry)。ベージュっぽいジャケットは、アリシアPVで着用したやつかしらん。ジーンズの脚の細さに、今さらながらにたまげたぜベイビー…ちなみに教授はいつもの黒シャツにキャメル色のハーフトレンチ、キュウちゃん黒シャツ+帽子。ハルキはVネックの黒の半袖Tシャツにカーゴパンツで歳相応に見えた(笑)。
オススメCDではなく、オススメ本の紹介。これ、公式のアンケートでも同じ質問してなかったか(笑)。チバ:ヴィム・ヴェンダースの写真集、教授:ジュリアン・シュナーベルの画集、キュウちゃん:80年代の『宝島』、ハルキ:桃井かおりのエッセイ。メロディ隊のオサレっぷりに対してたいそう庶民的なリズム隊に、キャラの違いがよーく表れててたいへんよろしいと思います。


かつて…

かつて…

賢いオッパイ (be文庫)

賢いオッパイ (be文庫)


にしても、ハルキの桃井かおり好きは相当ガチっぽくてワロス


【TV】今後の予定
見れそうなやつだけ〜。

MUSIC ON! TV 「エムエム」ゲスト
9/7 22:00〜 リピート9/8 7:00〜  9/11〜9/14 22:00〜 リピート9/12〜9/15 7:00〜
9/7(金) NHKMUSIC JAPAN
9/14(金)SPACESHOWER TV「SPACE SHOWER HOT50 チャート★コバーン
MUSIC JAPAN出演、公式にも来てますね。
あと、9月2日のSWEET LOVE SHOWER2007のライヴの模様が、9/29&30にON AIRされますので忘れないように。イベント日程に合わせての放映なら、バースデイは30日かな? まあワタシは髭ちゃんの映像も見たいので、両日チェックしますが。ちなみに当日のライヴレポはこちら。ついでに、9mmくんのライヴレポはこちら(笑)。


【雑誌】購入、もしくは読了済
8/5 音楽と人 表紙+インタビュー
8/20 ロッキンオンJAPAN インタビュー
一応お約束として購入済の2冊。ロキノンジャパンは買うつもりなかったのだが、写真のハルキの、いかにも生意気そうな下目遣いの表情とあまりの腰の細さにゲシュタルト崩壊を起こし、そそくさとレジに持っていった私はとても意志が弱い。
8/24 HUGE インタビュー
チバ単体。写真1P+インタビュー1P。インタビューは他愛もない、いかにもファッション誌な感じだったが、写真はわりとカッコよかったのでチバヲタは見てみるといい。私は立ち読み。
The Birthdayの初期型ロゴは、ダムドの『Phantasmagoria』のジャケットみたいなノリで、と発注したらしい。どこらあたりが?(笑) 今のロゴは、ストラングラーズのフォントですよねあれ。

ファンタスマゴリア+2(紙ジャケット仕様)

ファンタスマゴリア+2(紙ジャケット仕様)

8/25 DIG ROCKOFF インタビュー
6Pだっけ? 8P? 思ったよりページ数多かった。インタビュアーは今井智子さん。
曲について、あれこれと突っ込まれるのに対しておおかたの答えを「自分じゃよくわからん」(大意)で済ませてしまっていたチバさん。何をそんなに面倒がっているのか。今井さん若干やりにくそうだった(苦笑)。
この号は、他の特集ページも面白そうだったので(井上堯之特集がとても読みたい)欲しいと思いつつ、けっこういいお値段なのですよ。とりあえず立ち読み。
8/25 bounce インタビュー
この写真、チバさん眉毛がない。怖い。
napstarとのコラボ企画で2P特集。夏に聴きたい曲5曲、というお題あり。あまりくわしくないんですけど、と言い訳しつつ一生懸命選曲するハルキモエス。
8/31 ROCK IN JAPAN FESTIVAL2007 ライヴレポ
バックステージの、帽子かぶったハルキの写真でおなかいっぱい。つーか見所はそこだけ。


【雑誌】未読、もしくは今後発売予定
9/01 EYESCREAMインタビュー
9/01 DOLLインタビュー
9/01 CLIPS インタビュー
このへんは明日あたり本屋に行ってチェック予定。

9/05 音楽と人 インタビュー
発売日にタワーに行ってきますノシ(九州は、本屋に雑誌が並ぶのは発売日の2〜3日後)
9/07 ローリングストーン誌 インタビュー
日本版だよね? 読んだことないなあ。つーかなんだこの表紙の綾波は(失笑)
9/15 MUSICA 表紙+インタビュー
うわ、これいろんな意味で楽しみ(笑)。ワタシ鹿野好きじゃないんだよねー(失笑)。
今発売中の9月号にアルバムレビュー載ってましたが、音人とかざぱんに比べてあんまり全面的に肯定してる雰囲気がなかったんだ。特にタナソウ(笑)。まああの人は、チバに対する思い入れが強すぎてほとんどくぁwせdrftgyふじこlp;@の域に達してるから、生温かくスルーでいいんだけど。ほれ、なんつーか、某月海のJさんに対する神康幸氏のような*1(以下略)
だからかえって、どういう切り口で話を引き出してくるのか興味しんしん。鹿野のお手並み拝見ってことで(笑)。
9/20 ロッキンオンJAPAN インタビュー


【ラジオ】
今回は、私が聴けそうな範囲でラジオやらんなあと嘆いていたら、明日9/4のNHK FMミュージック・スクエア』ゲストキタ――(゚∀゚)――!!
…明日仕事が遅番なので、間違いなく聴けません_| ̄|○ 思いっきり勤務時間内なんだぜベイベー。オイラのコンポはラジオの電波を拾ってくれないので、ラジオを聴く時にはいつも家族のラジカセを借りているのですが、果たしてタイマー録音が出来たかどうか…くっそうせっかくの全国放送なのに!

*1:このたとえがわかる人は、きっとみんなチバさんに同情してくれるはず