本日の衝動買い

行く予定のなかったタワレコになぜかふらっと足を運び、雑誌コーナーにて、普段は滅多に手にとらずまた手に取るつもりもなかったQuipを、何の気もなしに取り上げて、パラパラとめくってみたら、



こんなん載ってましたー。魂消たー。
写真1P込で6Pのヤマジ氏インタビュー(途中からマネージャー本橋さんも参加笑)、ギター始めたころから、dip the flag時代、dipの結成当時〜現在までの歴史を、まったりと振り返るという内容。古くからのファンの方々にはけっこう今さらな話ばかりだったかもしれまいけど、私は大変面白く拝読いたしました。ヤマジ氏の語りは非常に率直、ぶっちゃけて言えばミもフタもなく(苦笑)、でもそのへんのミもフタもなさをわりとさらっと笑い話にしちゃってるあたり、今はバンド自体も、バンドを取り巻く周りの状況も、ちょうどいい感じできてんのかなあなんて、読んでて思いましたとさ。


にしてもQuipって初めて買ってみたけど、けっこう文字詰まってて読みでのありそうな雑誌なのね。せっかくなので、今から他の記事も熟読します(笑)*1

*1:活字中毒気味なので、細かい文字でびっしりと埋められているページを見ると落ち着く