レンタルメモ

とりあえず羅列。


クルーキッド・レイン~デラックス・エディション

クルーキッド・レイン~デラックス・エディション

全盛期はスルーしていたペイヴメント。基本的に、UKのかっちり作りこまれた音が好きで、ブラーがUSオルタナに傾倒した5枚目のアルバムを出した時にはたいそう嘆き悲しんだクチなのだがw、今聴くとまたちょっとは感想変わるのかなー、なんて。いや、ホントのところはヤマジ先生が『TIME ACID〜』出したころは、バンド内でペイヴメント大流行中だった、なんてQuipで言ってたからなんだけど(超小声)(恥) で、これはこれでなかなか悪くなかったのだが、たぶん10年前なら4曲目あたりでくじけてCD止めちゃったと思うんだけど今回はちゃんと最後まで聴けたし、うーん、でもやっぱり1回聴いたらもういいかな(苦笑)。とにかく曲数が多すぎてわけわからん。もうちょっと絞り込んでアルバムとしての統一性をきちんと持たせている方がだねってそもそもこういうこと言ってる時点で、私にはやっぱりローファイ物っちゅーのは、あまり向いてないのかもしれない。


タイトルTK

タイトルTK

JAPANESE GIRL

JAPANESE GIRL

結局矢野さんで1番好きなアルバムってこれかもしれない*1。これか、『峠のわが家』。


休みの国

休みの国

ジャックス関連作ということで。ジャケットが素敵だ。


1998-2004

1998-2004

ゆら帝。普通にかっこよかった。


ノイ!75

ノイ!75

いつ行っても1st貸出中だ…にしても、TSUTAYANEU!が借りられるとはなんというよい時代になったものか(笑)。


アゲイン

アゲイン

グレース

グレース


半額クーポン使える間に、もう1回まとめ借りしに行く予定。

*1:とか言いつつここ10年ほどのアルバムはまったくもって聴いてないのだが