購入メモ

LEMONed(レモネード)

LEMONed(レモネード)


なつかしさにかられて、ジャンク品¥99のワゴンよりサルベージ。
ZEPPETもVINYLも気に入っていたけど、4曲目の、TREES OF LIFE“ONEDAY FOR MARIA”という曲が大好きだったのさ。結局どういう人たちがやってるユニットだったのか、イマイチよくわからずじまいだったけれども、とにかくこの曲はいい。かっこいい。



必ずしも、松本さんが好き好き連呼していた人やバンドの、すべてを好きになったわけではなかったけれど、たとえばなんか気になるバンドが出てきたなーなんていうとき、「あ、これヒデちゃん好きそー」とか、そんな風に思ったりすることは、けっこうあるかもしれない*1。しかも無意識のうちに。うーむ人格形成にあたってのかなり根深いとこで、やはり私は彼に多大な影響受けちゃってるんだなあ、と妙なところで実感(苦笑)。

*1:最近だと9mmくんたちがまさにそう(笑)、あとマキシマムザホルモンのライヴ映像見た時にも思った。エルレなんかも、たぶん気に入るんじゃないかと思う