買ったもの・その1

音楽と人 2008年 06月号 [雑誌]

音楽と人 2008年 06月号 [雑誌]


なんというバカ田大学商学部2回生軽音部所属、なノリ!←もののたとえです、あしからず。いいなあ、ばかだなあ。青春だなあ。つるむらさき*1だけはまったくもっと意味がわからんけどな!
今回のインタビュー読んで、なんかこの4人の間に流れる空気って、ちょっとあれだな、星野家の風呂桶で味噌汁を作るとかいう伝説的なバカを打ち立てた当時のBUCK-TICK兄さんたちっぽいなあ、なんて思いましたよ。他に友だちいないわけじゃないのに、なんか気がつくといつの間にかメンバー集まっていまだに酒飲んでる、みたいな。ヴォーカルとギターが曲作りの中心で、ヴォーカリストが目つき悪くてギタリストが妖精さんで、ベーシストが1番年下でドラマーが1番年上でリーダーというよりオカン、だったり。あら、けっこう共通点あるわね(笑)。こういう、いい意味での友だちノリを持ち続けたまま、9mmくんたちも20年頑張ってほしいなあ。どうでもいいけど、表紙のちひろさんテラカッコヨス。ちょっと痩せた?

*1:滝さんのインタビュー参照