最近買ったものとかよく聴いているものとか

今さらのように、ヴァーヴとかスピリチュアライズドとかを聴きなおしてます。約10年ほど昔の、リアルタイム全盛期(笑)にはちょっと波長が合わなくってあまりまじめに聴いてなかった人たちなんですが、なんか近ごろ、このへんの音がいやにしっくりくるもので。音に酔うような感覚に、癒されるというかなんというか(笑)。

This Is Music-singles

This Is Music-singles

宇宙遊泳

宇宙遊泳

アメイジング・グレイス

アメイジング・グレイス


そんなわけでこないだ買った。

Songs in A&E

Songs in A&E


職場で聴きながら仕事してたら、上司*1がやって来ていわく、「トム・ウェイツが宇宙で歌ってるみたいな音楽だねえ」。もんのすごく言いえて妙で、思わず笑ってしまった。


The Perfect Prescription

The Perfect Prescription


そういえばスペースメン3の方は聴いたことないなあ、と思いながらAmazon眺めてたら、たまたま在庫ありだったので思わずポチってしまった。本日到着。そしたら、



“Walkin' with Jesus”がこのPVとまったく違うヴァージョンだったので、


Sound of Confusion

Sound of Confusion

カッとなってうっかりこちらもポチってきてしまった*2今は反省している


Casa Blanca Moon/Desperate Straights

Casa Blanca Moon/Desperate Straights

これは、よく行く中古CD屋でたまたま見つけて衝動買い。

*1:スピリチュアライズドのことはまったく知らなかった模様

*2:『Perfect〜』をポチった時には、こっちは在庫切れだったんだ…