秋の夜長に

ぴったりの、最近のお気に入りアルバム。


ロックフェリー(初回生産限定特別価格)

ロックフェリー(初回生産限定特別価格)

やっと日本盤が出たダフィー。聴いてると、タイムスリップというか時空が捻じ曲げられるというか(笑)、ここではない、今日でも昨日でも明日でもない、とても漠然とした“どこか遠いところ”に、連れ去られてしまうような気がする。不思議な音楽だなあ。とくダネ!に生出演したのを見たけど、よくしゃべる田舎の可愛いおねえちゃんって感じだった。えくぼが愛らしいな。脚がめちゃくちゃ細くて綺麗だったけど、上半身は逞しかった(笑)。


Songs for You Truths for Me

Songs for You Truths for Me

スマイラーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

スマイラーズ(初回生産限定盤)(DVD付)


ジェイムス・モリソン。なんとかブラントとかなんとかパウターとかの仲間かと思ってたら、違った。ハスキーで深みのある、すんごくいい声。ソウルフルな歌いまわしもすごくツボ。かなり気に入っちゃってよく聴いてる。1stもレンタルしてみようかな。エイミー・マンは全アルバム外れはないけど、今回も素晴らしいです。ジャケット以外は(笑)。アコースティックなのにどこかひりついていて、昂った神経をすっと冷ましてくれるような音楽。