最近聴いているものと今欲しいもの

HYPER,HYP8R,HYPER

HYPER,HYP8R,HYPER


すごくいい。基本的なサウンドの構造とかはあんまり変わってないんだけど、なんていうんだろう、曲に込められた“熱量”が1stと比べて格段に上がった気がする。じわじわと伝わってくるものがあるんだよね、情念みたいなものが。そういう“伝わるもの”、胸にガツンと響く何かが増えたという意味では確実にポップになってると思う。いや、ほんと基本的にはおんなじようなリフでだらだら押してく感じの曲+念仏ヴォーカルで、相変わらず起伏のすくない音楽なんですけど。でもなんだろう、なんかやっぱり1stとは質感が違う気がする。いや、かっこいいっすマジで。


アップ・オール・ナイト

アップ・オール・ナイト

レイザーライト

レイザーライト

Seal Best 1991-2004

Seal Best 1991-2004


レイザーライトはもうすぐ新譜が出るので旧作を復習のため(笑)。シールはなんとなく『バットマン・フォーエヴァー』の曲を聴きたくなって、レンタルしてきた。このベスト、エコバニのカヴァーとか入ってるじゃないかーおどろいた。ちょっとレゲエっぽいアレンジだけどけっこういいな。



Seal- Lips Like Sugar



で、今欲しいもの&気になってるもの。


Another Music in a Different Kitchen (Spec)

Another Music in a Different Kitchen (Spec)

アルバム未収録のシングル曲やらデモ音源やらBBCのライヴ音源やらを大量にくっつけた、2枚組デラックス・エディション。とりあえず1stのみ取り置き中。でも2ndと3rdも欲しい。給料入ったら買う。


Friday Night Lights

Friday Night Lights

HMVのサイトで見かけて気になったので、MySpaceで試聴してみたんですがかなりよさげ。で、このHMVのページの下のほうで一緒に紹介されてるCut Off Your Handsって、これもバーナード・バトラー*1プロデュースじゃなかったかというおぼろげな記憶が。


Slipway Fires

Slipway Fires

当初3日だか4日だかの発売予定で、うきうきしながら試聴しに行ったってのに、なんだい発売延期かい。来週入荷予定みたい。あ、バースデイのアルバムと同じ日だ…


NIGHT ON FOOL(初回限定盤)(DVD付)

NIGHT ON FOOL(初回限定盤)(DVD付)

今回は、正直DVD付じゃなくてもいいやと思っているのですが(苦笑)。結局1回見るか見ないかだもんなあ、こういうDVDって。

*1:たいがいしつこいとは思うが、私の最愛のギタリスト