師も走る

気づけばあっという間に2008年も残り10日ほどとなっていて愕然とするわけですが、何とか今年中に片をつけてしまいたいということでただいま絶賛歯医者通院中です。1年近くもだましだましやり過ごしてきた奥歯が、熱くても冷たくても舌の先でちょっと触ってもしみるようになってしまい、ついに観念して約5年ぶりに近所の歯医者に足を運んだのが11月の半ばごろでしたが、おかげさまで大穴・中穴・小穴の各種お取り揃えの虫歯3本に加えて、犬歯の裏側が欠けてたり知覚過敏起こしてたりと、そりゃもうエライことに。そんなこんなで薄い財布から札が羽を生やして飛んでいくうえ、仕事もそれなりに忙しいもので、忘年会?何ソレおいしいの?状態ですっかり引きこもっている年の瀬でございます。結局今年のライヴは、先月行った凛として時雨が最後になっちゃいました。9mmクンたちがツアー中なこともすっかり忘れ果てており、大阪住みの友人からライヴレポメールが届いて、ようやく思い出す始末。いかんいかん。来年のライヴ始めはおそらく9mmクンBe-1になると思いますが、その前に熊本か大分あたりなんとかならんもんかとちょっくらあがいてみます。ライヴといえば、まだだいぶ先の話ですが来年4月にポール・ウェラー師匠福岡降臨! しかもロゴス! 御齢50をすぎても相変わらずお美しい師匠のお姿を、かぶりつきでガン見してくる気マンマンです。