あけましておめでとうございます

結局2008年内は中途半端な更新のまんまで終わってしまいましたが、そんなに忙しかったのかと言われればそういうわけでもなく(しかし12月はあやうく規定残業時間をオーバーするところだった)、何を思い立ってか『銀河英雄伝説』の全巻読み直しをはじめてしまったからなのでした。今7巻途中。ちゃんと読み返すの10年近くぶりなんですけど久しぶりに読むと面白いね!(笑)。しかし手元にある本、20年以上前の新書なので、ページが経年劣化で茶色のシミだらけ。文庫で買いなおそうかとも思うのですが、どうもあのシリーズは新書サイズでないと気分が出ない。どうもここ数ヶ月、ここの更新サボりがちになっているのでとりあえず今年はもうちょっとまじめに書こうかと。いや、書ければいいな、と(苦笑)。個人的な今年の1番の目標は、なんといってもサマソニ3日間参加』でございます。いまのうちから毎日走って、体力づくりしておくか、私よ。
そんなこんなで、今年も皆さまよろしくお願いいたします。