死して屍拾う者なし



幼心に、「なんてかっこいい曲なんだろう…!」とそれはそれは感銘を受けたものであるよ。




リアルタイム(といっても平日夕方の再放送枠)で見ていたのはこのへんの里見版なのですが、




杉良の初期のシリーズは、ここ数年の時代劇専門チャンネルの再放送で見た。小波姐さんかっこいい…!!
この最初期のOPは、演奏が崩壊寸前のところでぎりぎり踏みとどまろうとして踏みとどまれてない(笑)、あやうい感じが逆にスリリングで思わず手に汗を握ってしまう(苦笑)。で、それがだんだんクセになってくるという。なので、




この頃になると、タテの線きっちりそろった、非常に危なげのない演奏になるのですが、ちょっと物足りない気もしなくもなくなるという罠。
それにしても杉良はいなせでいろっぺえなあ。




音源のみフルヴァージョン。かっこいいよ!プログレだよ!(笑)