思い出したように今後のライヴ予定覚書

いやね、ライヴには行ってないこともないしこれからもガンガン予定だけは入ってはいるのですが、最近ほんっっっとにライヴレポ書くのめんどくさくなっちゃって(駄目じゃん)。でもそれだと、この年に何のライヴを何本見に行ったのかすらも、後々思い出そうとしてももはや思い出せなくなるわけで、ほら、年々脳みそのシワ消えてってるから。というわけで、とりあえず今年に入ってから見たライヴと今後のライヴ予定を、自分用に覚書。

■今年観たライヴ
・1/22 9mm Parabellum Bullet@DRUM Be-1
アルバムそんなにピンとこなかったー前のが好きーだなんてあんまり大きな声では言えないけどこっそり言いまくってたワタクシめですが、ライヴはめちゃんこ楽しかったッス(笑)。楽しすぎてもうずーっと笑いっぱなし。タクロはますますかわゆらしくオトコマエな色気垂れ流しで、なんかちょっとだけ“ロックスタア”のオーラ出てきた感じ。後はもう、滝さんの下町のナポレオンにすべてを持っていかれました。対バンのスペアザも良かったんですけどやっぱり次はワンマンで観たいナリ。

・2/11 MASS OF THE FERMENTING DREGS@DRUM SON
なっちゃん(友達かよ)の声がサイアクに出てなくてそこだけはほんっとにもったいなかったんですけど、ライヴ自体はもんのすごくよかった! 去年見た時より、格段にバンドっぽくなってたし、自分たちだけで閉じちゃう*1んじゃなくって、ちゃんとお客さんに向かって開かれてるライヴだったと思います。ライヴやツアーを重ねれば重ねるほど、その経験がちゃんと血肉化されていってるバンドを見るのは、実に気持ちがよいですね。またライヴ行くぞー。新譜も前よりぐんとポップでよかった。


ワールドイズユアーズ

ワールドイズユアーズ


■これから観る予定のライヴ
・3/14 The BirthdayZepp FUKUOKA(確定)
・3/15 THE JETZEJOHNSON@DRUM SON(ほぼ確定)
なにげに連チャンだった。頑張ります…ジェッジのライヴは、対バンのSchool Food Punishmentも楽しみ。
・4/2 THE RODEO CARBURETTOR@DRUM SON(未定)
誘われてるので、まあ行けたら。
・4/7 PAUL WELLER@DRUM LOGOS
・5/9〜10 F-X@海の中道(未定)
これも誘われてるんだけど、行くのがめんどくさい…パスするかも…
・5/16 BUCK-TICK福岡市民会館
・5/22 BLOC PARTY@DRUM LOGOS
・6/6 凛として時雨@DRUM LOGOS
・6/12 MY WAY MY LOVEgraf
7月のSONの方にするかも。
・6/14 DOES@BEAT STATION


おお、久しぶりに毎月予定が入ったな(笑)。しかしあくまで予定は未定なので、上記のうちいくつに行けるのかは神のみぞ知る。突発的に別のライヴに行ってるかもしれんしな。

*1:去年のライヴはなんかそういう感じがした