涙も出ないし、悲しくもないし、ただなんかずーっとぼんやりしてるというか、体のどっかにぽかんと穴があいたような感じというか、とりあえず何でもいいから何か書いておこうと思って画面を開いてみたものの、結局何を書いていいのかわからなくってぼんやりしたまま、ずーっとハイ・タイムとチキン・ゾンビーズを聴いている。で、さっきカルト・グラス〜に替えた。
これが終わったら、次はギヤ・ブルーズで、そしたら聴きながら最近じゃほとんど触ってもいなかったMDの収納ボックス探して、ダビングのMDしか持ってない『RUMBLE』を、引っ張り出してこようと思う。



訃報とか逝去とか追悼とか、ご冥福を云々とか、そういう言葉がいまだにまったくもってピンとこない。
ただただ、呆然。


シワだらけ、白髪だらけのジーさんになった塩梅で、どっかでフラっと4人集まって、半分酔っ払いながら、“サニー・サイド・リバー”とかやってくれたらな、リズムとかちょっとあやしくて、ギターのフレーズもところどころすっぽ抜けててチバの声もひっくり返ってて、でもシワシワのジーさんたちが、“それでもいいと あの娘は笑う”なーんて青臭い曲やっちゃったりしたら、それって素敵だわ、なんて。そんな風に思ってたんだけど。
もうそれは、2度とかなわない夢になっちゃった。ああもう、年を食う楽しみが、ひとつ減っちまったよ…