最近の捕獲物件

We'll Live & Die in These Towns

We'll Live & Die in These Towns


サマソニ後にやっと買った(笑)。エナミーこれマジでよすぎるだろ。この1stを聴いちゃったあとだと、なるほど2ndがあんまり評判よくないのもわかる(失笑)。UKロックのおいしいところだけがぎゅうっと詰まったメロディ、青臭さダダ漏れ疾走しまくりの演奏、唾まきちらして歌うヴォーカル。初期ジャムみたい。言葉がわかんなくても、すごくシリアスでストイックな"怒り"が、全体に流れてるのがはっきりと伝わってくる。参りました。いいバンドだ。


Empire

Empire


こちらもサマソニ後に遅ればせながら捕獲。いままでレンタルしてきた音源をMP3プレイヤーで聴いてたんだけど、ちゃんと自室のステレオで聴きたくなったので。"Last Trip"から"Stuntman"にかけての中盤の流れが、ひたすらアガる。


Performance

Performance


解説封入の国内帯付を、某店で1枚だけ発見して鼻息荒く購入。おくすりでぶっ飛びまくった、どろんどろんのライヴ盤。ジャケットもテラカッコヨス。部屋で爆音で聴いてふにゃふにゃしてたら、カーチャンに気味悪がられつつ真顔で心配された。「あんたが行くようなライヴで、ヘンな薬とか出回ってないだろうね」だって(苦笑)ほら今時期が時期だけに(あちゃー)。