そんなこんなで自分へのX'masプレゼント

20 Beat Classics

20 Beat Classics


ちょっと前から興味あったので、お試しのつもりでベスト盤。
こういう音がかかってるバーだと、お酒がすすみそうだ(笑)。アップテンポの曲がいい。ステップ踏みたくなる感じ。ムーディなナンバーだと、ちょっとお洒落すぎる感じで本来の私の好みとは違うけど。



THE BEST OF SMALL FACES

THE BEST OF SMALL FACES


なぜかいつも、スモール・フェイセスとスペンサー・デイヴィス・グループがごっちゃになるのであった。というか、スモール・フェイセスにスティーヴ・ウィンウッドがいた、といつもカン違いしてしまうのだ。なぜだ。
数年前に聴いた時にはあんまりピンとこなかったけど、改めて聴いたらすごくよかった! 黒っぽくて粘っこくて、適度にいなたさのスパイス(笑)がきいてるところが、絶妙にかっこいい!