今さらながらに『サウンドストリート21』第2回放送分のメモ

・全体的に曲が長かったせいか、トーク少なめ。先週の方が面白かった(笑)。
・とにかく教授がヘン。ドア閉め忘れるわいきなり歌い始めるわ、ガストロンジャーはガスで切るのかガストで切るのかとか、ジャーって言ったらお湯がジャーとか
・かと思うと、チバの選曲したディランの〝ハリケーン〟を聴いて、こういう疾走感を俺はバンドで出したいんだよーと至極まっとうに力説したり。うん、教授はオモロイ。
・教「ハルキーチョコレートくんない!?」
ハ「(間髪いれず)ないです」
教「お菓子ー!!
笑い死ぬかと思った。年ごろの娘に構って欲しくてしょーもないことを口走っては、冷たい視線とともに黙殺されるおとんのようだ。
・番組最後で、
ハ「今週もあんまりしゃべれませんでした…すいません」
教「俺のせいにすんなよ!」
で、せっかくの全国放送なんだから田舎のばあちゃんに何か言っとけ、とチバかキュウちゃん(どっちだっけ)に言われて、頑張ってしゃべろうとするハルキ→それをものの見事にぶち壊す教授の雄たけび
おまえはショウキョッカーかあ!?
…一同( ゚д゚)ポカーン
・教授いわく、〝消極的〟のショウキョク、にerをつけて〝Shoukyokker=ショウキョッカー〟、となるらしい…
・チバはおとなしかった。最初に意味不明の雄たけびを上げてたのと、「キュウちゃんコーナーあああ」くらい。眠かったのか、ガソリン(=ビール)切れてたのか。
(あ、でもハルキにしゃべらそうとして気を使ってたのは可愛かった。ていうか、チバが年下に気を使うなんて!!)
・朝っぱらからイカの天ぷら揚げてお弁当つくるキュウちゃんハアハア。



来週の個人コーナーはハルキかな。さて、何をしゃべるのやら(笑)。
PLAY LISTはコチラ