M-ON TV生中継atZepp東京

ビデオに録画しておいたものを、今日会社でこそっと(でもないか、けっこう堂々と笑)DVDに焼いてまいりまして、やっとこゆっくり見ております。



さて問題。
この日記の中の人は、画面大写しのチバ先生のどアップに向かって、何回、
「ええいこの気のきかんスットコドッコイカメラマンめ! チバはいいチバは! ハルキを写せハルキを!!
と叫んだでしょうか。



ええもうどう考えても本末転倒です、本当に(ry
(以下画面見ながらつらつらと書きなぐってます。正直キモイ。隔離隔離)




・それにしてもハルキの弾いてる姿はやばい
・ネックを滑るように行き来する、大きな手と長い指に始終どきどきしっぱなし。ひょっとして、これは恋ですか(ほざけぼけ)
・ぶんぶん頭振り回してはふらふらとよろけてる姿が可愛くてしょうがない。おねえさんがヘドバンの極意*1を手取り足取り教えてあげようか(い ら ん)
・チバ先生は、ツアーも無事打ち上げたことですし、ほんと悪いこと言わないからすみやかに髪結床に行ってきた方がいいと思います。いやむしろ行ってくれ。ついでにヒゲもそってきてくれ…
(だって、髪の短いチバが好きなんだもん)
・〝FUGITIVE〟の、3拍子に拍が変わったあたりからが死ぬほど好きだ
(ところで、FUGITIVEって〝逃亡者〟って意味なんだな。なるほどー)
・すみません、たった今〝JOIN〟のベースに鼻血噴きかけました
・黙ってステージでギター弾いてる教授は、ほんとに文句ナシにかっこいい。でも、なんでKIKIであんなにオーバーアクションする必要があるのだ(笑)、悪いけど吹いた
・そして〝オオカミのノド〟のかなり大事なところで、かなり派手に間違えるハルキ(うわやっちゃった!って顔しただろ! かわいいなおまえ!!>わかったから黙れ)
・ライヴヴァージョンの〝LOCK ON〟が大好き! スタジオ録音よりアグレッシヴでロックンロールで、フーとかダムドのインストみたい。あれだけえんえん演り続けてくれてもいい、たぶんえんえん踊ってられる(笑)
・ちょっと待て、焦燥のイントロで一瞬だけ写ったあれは、チバダンスか!? 
ええいくそ、ハルキはいい! チバを写せチバを!!
(さっきと言ってること逆ですよこの人)
・これはもう言ってもしょうがないことなのですが、個人的にはやっぱりチバは、ギターレスでハンドマイクで歌ってる姿が好き。ギター弾いてると、どうしてもアクションが控えめになってしまうのが物足りない、せっかく身ひとつで、視線をぐっと惹きつけられるだけのパフォーマンスが出来る人なのにな。Birthdayの曲は、構成上どうしてもギター2本必要だしその2本のギターの絡みというのもたまらなく好きなんですが、…1曲くらい、ライヴの時はハンドマイクで歌ってくれる曲が欲しいと思うのはワガママか。マラカス可。タンバリン可。
・〝Nude Rider〟は、ハルキもピック使ってるよね。なんか新鮮
・キングモーターの、おもちゃの銃みたいな教授のギターはああやって弾いてるのか。生で見たときには気づかなかった
・ハルキさんハルキさん、
な に そ の W ピ ー ス ふ ざ け て る の ?
(夜中に血を吐きながら床をのた打ち回る妙齢の女子がここに)
・オリーブなかったんだな。残念



あー困ったな。ツアー打ち上げたばかりなのに、もうライヴ行きたくなってしまった(苦笑)。
…3月に大阪飛んでたら笑ってください、あはははは(乾笑)(だから3月はお前超繁忙期だろうが!)

*1:現役バンギャル時代はPIERROTやらDir en greyやらで も げ る ほ ど 頭振り回してた前科持ちで本当にすみません