本日のエサ@ブックオフ編

Dead Groovy Action

Dead Groovy Action



ブックオフ¥1,000だったので、ためらうことなく引っつかんでレジにすっ飛んでったんですが、これってもともと帯はあるんでしたっけ?*1 いえ、ブックオフって国内バンドだと帯ナシでも¥1,350くらいが相場ではないですか、なんかひょっとしたら、輸入盤と間違えられて値段つけられたんではないかという気がしてしょうがないわけですが(笑)*2
ちなみにROSSOの『Dirty Karat』通常盤は、帯ナシで¥1,650でした。DVD付が¥1,950。すこし値段下がったかな、ウチの近所こないだまでDVD付が¥2,350だったような。



いやそれにしても、最近ハルキのなめらかで綺麗なベースをずっと聴いてたせいもあるかもしれませんが、ウエノの音ってほんっと汚えな!!(笑/ホメ言葉よ!?)
一音ぶっ放されただけで、あウエノだ、とすぐわかる。雷みたいな音なんだよなあ。
で、ちょっと前に〝TWISTIN' HEAD〟聴いた時にも思いましたが、楠部氏のドラムはよございますね。キース・ムーンやラット・スキャビーズや元WILLARD現ラフィン・ノーズのKYOYA氏やらのドラムが大好物の私、これはツボど真ん中。リズムはタイトで正確、音色が硬質で、んでもって手数多くてやかましい。機関銃乱射されてるみたいで実に気持ちいいです。シンバルやハイハットの音が、割れまくってんのもいいわ。なのにご本人のルックスは華奢で細面で、とてもそんな暴れん坊太鼓を叩くようにはみえないってのが、またステキ。
全体的に、アンプ吹っ飛びそうなくらいに音デカくてメリメリ歪んでて、小細工なしで、ホント正しいロックンロールという感じだ。こりゃ血が滾るな! 床の上踊りながら転がり回ってしまいましたよHA,HA,HA! 10曲入り37分10秒ってのも、潔すぎでいい!(笑)
これはライヴ楽しそうだなあ。次に福岡に来たときには、参戦予定で(笑)。

*1:別の店頭にて確認、帯ありましたね

*2:輸入盤だと一律¥1,000くらいみたい。の割に某店、モンキーズの輸入ベストは何故か¥1,650もしやがるのはなぜだ