THE STRANGLERS/SUITE XVI

さてそのインタビュー中で、チバさんが「メチャメチャかっこいいよね」と絶賛していたこのアルバムですが。


SUITE XVI

SUITE XVI


なんという奇遇。ついおとといくらいに聴いてそれこそブッ飛んで、今ヘヴィロテ真っ最中ですよ! 気が合うな、チバ!(笑)
一緒にもらってきたブロック・パーティは1回聴いてラックにしまっちゃったのですが(苦笑)、いや悪くはなかったんだけど。でもどうにもサラッと流れていってしまって、あまり印象に残らなくて。で、次にこのストラングラーズをかけて、もう1曲目のイントロのギターリフ〜ぴろぴろのオルガンが流れた瞬間飛び上がってガッツポーズ(なぜ)。かっこいい! なんだこれかっこいい!! 50過ぎのオッサン(ドラムにいたっちゃ70近いぞジェット・ブラック!!)たちがやってる音楽だっつーのに、20代前半くらいと思われる若いメンバーがやってるブロック・パーティの音より、よっぽど元気で熱くて、ねじ伏せるような迫力があるんだぜ。ぜーんぜん枯れてない。おい若者、なにやっとるか!(笑)
4曲目のイントロのJJのベースで、毎回昇天してます。かーっこいいー。サマソニで来日してたっけな、確か。うはあこれは観たかったかも。ていうかJJさん、日本のアニメのサントラなんてやってたんだ(笑)。『復讐のパンク・オペラ』って、なんかかっこいいな、おい。


巌窟王 オリジナル・サウンドトラック

巌窟王 オリジナル・サウンドトラック