本日の1枚

honeycreeper

honeycreeper


私は亜美ちゃんになりたかったのだ(大真面目)。
(由美ちゃんも可愛いが、亜美ちゃんのが好みの顔)
亜美ちゃんがこんなに綺麗でカワイイんだから、私ももうちょっと頑張らなくてはと(元の顔の造りの差のことはとりあえず遠くの棚に放り投げて)いつもより少しだけ丁寧に、ビューラーでまつげを上げる朝のひととき。とりあえずあれだ、ラヴーシュカ買っちゃうよ。ええ、ワタクシ彼女と同い年です。ついでに言うとボニー・ピンクも。


ところで、チバさん提供の“君とオートバイ”“アイランド”が地味にとっても良曲だった件。オートバイはいわゆるギャルバンみたいなギャルパン(笑)で、キャッチーでパンクでパンチが効いてて非常にカッコいい。うん、オーケーオーケーこーいう曲が書けなくなったわけじゃないのねチバ。えっらいアグレッシヴなドラムやねえと参加ミュージシャンのクレジット見てでんぐり返った。達也だった(笑)。ベースが上田ケンジでギターがNAOKI。それなんて80年代?(笑)ちなみにアレンジもケンジさん。
“アイランド”は、ちょっとアイリッシュ・トラッド風味な3連ミドルで、今までのチバの引き出しにはあんまりなかった感じの曲で新鮮だった。メロディきれい。最後の方で、チバも歌ってたよラーラーラーラ〜って。で、どっちの曲も詞がもうどうにもこうにもチバだった(笑)。“アイランド”の歌詞は、ちょっとドキっとしちゃったなあ。
2曲とも、これ本人が歌ってんのも聴いてみたいと思ったですよ。チバヲタは聴いてみて損はない。ちなみにロビン曲とさわお曲もよございました、お気に入りです。