最近の捕獲物

C.O.W.(CHECK OUT WORLD)

C.O.W.(CHECK OUT WORLD)

モーサムイカレ具合は、モノホンの893がドスを片手に凄みをきかせるっていうより、そこらへんのふつーの兄ちゃんが、突然ブチ切れて、白昼堂々割れたビール瓶振り回してみせるって感じが近いと思う。なんとなく。
勇アルバムって言われてるけど、で実際作曲・プロデュースは全部勇さんで、確かにエレクトロ全開な曲も多いんだけど、私はむしろこれ、百々アルバムではないかと。『裏』百々アルバム。それくらい、百々のヴォーカルが強烈に印象に残る。すげえハイテンション。あと、詞がいい。ほんとにすごくいい。言葉がいちいち、耳を弾丸のように撃ち抜きまくりやがる。“Bad Summer Days Blues”が、好きという言葉じゃほんと足りないくらいに好きだ。アルバムの中でも、アタマひとつ飛び抜けてる。
まだまだモーサムは、アルバム全部網羅したわけでもないし、勉強中なのですが。それにしても、これライヴで聴いたらかっこいいだろうなあ。MySpaceの、時限アップライヴ音源も聴きましたが、ちょっとなんかとんでもないことになってた。



それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。

それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。

こないだSLSを見てる時に、ライヴ告知かなにかがCMで流れてて、テレビに背を向けて洗い物してたらいきなりガツンと耳に飛び込んできたギターの音に、思わず手を止めて振り返ってしまった。ほんっとに一瞬だったんだけど。
その、一瞬のギターの音がどうしても気になって、公式で試聴してみたらこれが大当たり。とにかくもう気持ちよくて気持ちよくてしょうがない。とても、意識の冴えてくる音だ。脳味噌の、使ってなかったところがすうっと静かに扉を開いていくような気がする。気がするだけだけど。上司に聴かせたら、鼻血噴いてそのままCD買いにすっ飛んでった(笑)。ちなみに浜省とRCとソニック・ユース好き。そして、私の9mm仲間(笑)。