闘病中なわけだ

気管支炎と診断されてほぼ1週間が経過いたしましたが、とにかくいつまでたっても咳が止まる気配がないので困ってます。
何がつらいって、夜眠れないのが辛い。ベッドに横になって、まずここで1回げほげほとやって、でやっとちょっとうとうとしてきたかなあというところでまたえづくぐらいに咳き込んで目が覚めて、その繰り返しで気がついたら明け方。というのが、ここ数日続いてます。おかげで睡眠不足による頭痛まで併発。朝っぱらからあんまり痛いのでうっかり市販の鎮痛剤を飲んでしまい、病院でもらった咳止め薬とおそらくケンカしたようで、今日は夕方近くまでラリってました(苦笑)。さらに咳止め薬のおかげで胃が荒れたのか、口内炎が2個。もうふんだりけったりだ。



で、寝れない夜のお供に、借りてきたZEPPET STOREのCDをひたすらリピートしてます。いやあこれはいい。ていうか買う(笑)。気に入った音は、ちゃんとディスクという目に見える形あるものとして、手元に置いておきたい。
15年くらい前は、こんな音ばっかり聴いて過ごしていたなあ。THE STONE ROSESMY BLOODY VALENTINEHAPPY MONDAYS、TEENAGE FUNCLUB、RIDE。ライドはほんと大好きで、来日公演も行った(笑)。THE SUNDAYS、THE HOUSE OF LOVE、FIVE THIRTY。ちょうど受験のために上京したときに、ファイヴ・サーティのアルバムを持っていって、受験会場に向かう西武池袋線の車中で、ずっと1曲目の“supernova”を聴いていた記憶がある。こないだ某中古店で見かけて、今はもうあのCD持ってないし、しばらくぶりに聴いてみようかと思って手にとったまではいいんだけど、帯がなくって結局買わずに帰ってしまったのであった。
次に行った時にまだあったら、買おうかな。今は入手困難盤らしいし。うーむでも帯ナシはなあ。


BED

BED



そんなこんなな当時の他愛もない思い出が、ゼペットのこのアルバムを聴いてるとまるで走馬灯のように(笑)よみがえってくるのです。なんつーのかな、自分が積極的に洋楽を聴き始めた時の原点というか。そういうのをすごく思い出させてくれる音。94年発売かー。びっくりするくらい古くなってない。DISC2は93年の、ロフトとシェルターのライヴ音源で、これがまたやたらめったらにかっこいい。


Swing,Slide,Sandpit

Swing,Slide,Sandpit



ところで、一緒に借りてきたdipがこれまた異常にかっこよすぎて、こちらもしつこくリピート。今までちゃんと聴いたことがなかったのがひじょーに悔やまれるぜ畜生! 12月に最新作が出るそうなので、とりあえず地道に旧作を集めながら、wktkで待ちたいと思います。


feu follet(フ フォレ)

feu follet(フ フォレ)