購入&レンタルメモ

waiting for the light

waiting for the light

dip

dip


まーた面倒なバンドにひっかかっちゃったなあ(苦笑)。
EMI時代の音源は今は廃盤らしいので、まあ気長に探すとしよう。たぶんウイラードほど大変じゃないと思う(笑)。『Waiting〜』は、ふらっと立ち寄った某中古屋にて発見、捕獲。『dip』は『Fun Machine』に引き続いてTSUTAYAにて。J-POPの「て」行になぜかこの2枚+前身のDIP THE FLAG時代のライヴCD*1があるという摩訶不思議。どういう在庫基準なんだか真剣に謎である。



THE ROOSTERS

THE ROOSTERS

The Very Best Collection

The Very Best Collection

ミッシェルにハマりたてのころ、ルーツのひとつだというので1stを聴いてみて、いまいちピンと来ずそのまま放置していたルースターズ、これを機会に再挑戦。本当はオリジナルアルバムを1枚ずつ順番に聴いていきたいところだったのだが、なぜかTSUTAYAには1stとベストと初期音源集しか置いてなかった。ファッキン。じゃあとりあえずベスト1枚聴いてみっかな、と思ったのだがこっちには“新型セドリック”*2が収録されてなかったので、結局1stも。それにしても、ルースターズのオリジナルアルバムが1枚しかないのになぜかTHE NEATBEATSはほぼ全アルバムコンプリートされていたわけで、やっぱりここの在庫の基準がよくわからない。



不正療法

不正療法


洋楽もなんか1枚借りようかな、とうろうろしてたら、何となく目が留まったので(笑)。



借りたかったのに貸出中だったもの→COTD、ゴールデン・カップスローザ・ルクセンブルグの2nd(“橋の下”がこないだからとても聴きたい)、そして凛として時雨は在庫自体がなくってしょんぼり。

*1:91.6.26と書いてあったので、活動停止のロフトのライヴのようだ。次回借りる予定

*2:YouTubeで見たライヴ映像が鬼かっこよかった