The Birthday/12.8 Zepp FUKUOKA

すみません今回全然レポできません。というのも、諸事情によりフロアとロビーを行ったりきたりで、トータルでライヴ半分くらいしか見れなかったから。なので、とりあえず思い出せる範囲でぼつぼつと箇条書いとく。



■チバ→黒ジャケ、黒インナー、うわさのデジタルパーマネント。教授→黒シャツしょっぱなから全開。ハルキ→スーツに白インナー。キュウちゃん、珍しく白のカッターシャツ。アンコールでは赤いTシャツ。
■問題のチバパーマですが、時間がたつにつれて汗で濡れてパーマがとれてくるせいもあって、そこまで激しく違和感は感じなかった…とはいえ、ステージに出てきた瞬間は当然のようにくるくる。そりゃもうくるんくるん。いかん、遠目だとまったくもってチバに見えぬ。ていうか、9mmタクローに見えた。うわあ、年齢詐称!
■お客さんの入りは、ちょっと寂しい感じ。最前ブロックはぎっしりだったけど、後ろはかなり快適に空いていた。土曜日でこの動員はけっこう厳しいなあ。
■LUST始まり、アリシア終わり。本編でオリーブ。ダブルアンコで、ジョン・レノンの“HAPPY CHIRSTMAS”のカヴァー。大ラスは“ハレルヤ”。ああ、ここだけでもちゃんと聴けてよかった(涙)。熊本のリベンジ完了。
■照明がとても綺麗だった。さすがにこれくらいの大バコだと、凝った照明が映える。
■キュウちゃん「汗かきすぎですか?(苦笑)」チバ「さっき明太タマゴ*1食べたよ」「今日、外晴れてた?」あともうちょっと喋ってたけど、聞き取れなかったのと見てなかったのと
■ストリッパーで、今日こそ熊本のリベンジ!と鼻息も荒くハルキをガン見するも、全然ベースの音が聴こえてこなくて拍子抜け。前半は、ずっとベースの出音が物足りなかった。残念。どうもトラブってた模様。“stupid”やらなかったのはそのせいか。あれ、45ってやったっけ?
■“NIGHT LINE”で外に出てたのが心残り。中で聴きたかった…
■物販では、フォトプリントのトートバッグを買いました。Zepp限定Tシャツは、早々に売り切れた様子。

*1:明太出汁巻きといいたいのだろうか