この1週間のもろもろをメモ

■名前だけはずいぶん前から知っていたにも関わらず、なんとなく機会がなくってずるずる聴かずにいたバンド、って私はどうにもこうにもそういうのが多すぎるわけですが(失笑)、まあそういうバンドがありまして。
で、どうもここんとこ無性にそのバンドが気になって気になって仕方がなかったのです、いやほんとにわけもなく。とりあえずレンタルで何か1枚借りてみよう、あーでも何から聴いたらいいんだろうとAmazonのカスタマーレビューをいちいち読み比べてみたり、あそういやベストアルバム出てなかったかしらってあら困ったわ2枚あるわ、どっちから聴けばいいのかしらっていうか貸し出し中だし! そんなこんなでやっとこさっとこ1枚ベストを借りてきたそのまさに当日に、そのバンドは解散を発表してしまったという。狐につままれたような気持ち、とはこういうことをいうのだろうか。



動脈

動脈


はい、お察しのとおりこのバンドです。青いジャケットの方は貸し出し中だったので、また今度。



期間限定でPVがまとめて見られるところ。はいいんだけど、サイトの作りが凝りすぎててめんどくさい(失笑)。odeとdanaeは対になってるんですかね、こうして見ると。かっこいいねえ。“it's too late”のPVが、なんか可愛くって好き。それにしても、この2週間ほどびっくりするくらいdipしか聴いてません。最初とっつきにくかった『underwater』が、だらだら流してるうちにずいぶんいい感じに耳になじんできました。



LUNA SEAリマスター再発、とりあえず初期3作を捕獲。とか言いつつ、まだ『EDEN』しか聴いてないのですが(失笑)。全体的に音がひと回り増強された感じというか、キラキラ度が増してなかなかいいです。オマケDVDで久しぶりに“IN MY DREAM”のPVを見ましたけど、やっぱりこの頃のヴィジュアルはなんだかんだで好きですな、ヒビ入りそうなくらいにファンデーション厚塗りで(笑)。



■あと、これを買いました。

Smile

Smile


なんか火がついてしまったようです(笑)。帯無し中古でしたが、国内盤はもう廃盤らしいのでまあいいか、と。



■UMEさん、どうか安らかに。