2007年極私的ベストソング

曲単位で挙げてみます。思いつくまま。順不同。



The Birthday/“NIGHT LINE”“ジェリーの夢”
9mm Parabellum Bullet/“Discommunication”“Sundome”
・DOES/“修羅”
SUEMITSU&THE SUEMITH/“Macbeth”
BUCK-TICK/“Alice In Wonder Underground”
・L'Arc〜en〜Ciel/“SEVENTH HEAVEN
・MO'SOME TONEBENDER/“BAD SUMMER DAYS BLUES”
MAXIMO PARK/“Our Verocity”
BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB/“WEAPON OF CHOICE”
The GO! TEAM/“Grip Like a Vice”
・髭/“ボニー&クライド”“黒にそめろ”
・The Draytones/“Keep Loving Me”


なんか忘れてるような気もするけどまあいいや(苦笑)。曲単位でみると、アルバムとは微妙にラインナップが変わってくるのが面白いモンです。とってつけたように、ラルクとか入ってんのはご愛嬌(笑)。にしても、これでプレイリスト作るとすると、曲順にえらくアタマ悩ませそうですね。どうつないだらスムーズに流れるのやら。
最後に唐突に滑り込んできたThe Draytonesですが、これは上司に「こないだケーブルでサマソニの特集見てたら、君の好きそうなバンドが出てたんだけど」と教えてもらって、ほほうそれはそれはとさっそくミニアルバムを入手してみたのですが、リード曲のこの“Keep Loving Me”はもーのすごくかっこよくってうわあこれ確かにツボど真ん中!上司ありがとう! と盛り上がったわけです。が、他の曲はちょっとどうにもこうにもレイドバックしすぎで(苦笑)いまいちピンとこなかった。でもほんとこの曲はかっこよい。The Viewのレーベルメイトだそうだ。おそらくアルバムは来年には発売されると思われるので、ちょっとそっちは押さえてみるつもりではあります。MySpaceで試聴可能。