レンタルメモ

隊長! ソニック・ユースの隠し場所を発見いたしました!!(誰だよ隊長)
今まで足を踏み入れたことのなかった、ラウンジ・ミュージックとやらのいわゆるオサレ音楽のコーナーに、うっかり迷い込んでしまったところ、その隣にありましたソニック・ユース正確には、ラウンジコーナーの隣がポストロック&エレクトロニカのコーナーで、そこにちゃんと仕切り作って置いてあったわけです。ディスコグラフィの3分の2くらい。レディオヘッドマイブラもヨ・ラ・テンゴもそっちに置いてありました。どうりで洋楽ロックの棚をいくら目を皿にして眺めたところでないはずだよこの野郎。
というわけで今日借りてきたもの。


プリズナーズ・オヴ・ラヴ:ザ・ベスト・オヴ・ヨ・ラ・テンゴ85~03

プリズナーズ・オヴ・ラヴ:ザ・ベスト・オヴ・ヨ・ラ・テンゴ85~03

バチェラー No.2

バチェラー No.2

ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート

ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート

リボルバー

リボルバー

ヴュー

ヴュー


…あれ? ソニック・ユースは?(笑)*1
ヨ・ラ・テンゴから聴き始めたら、これがあまりにも大当たりすぎてしばらくここから先に進めそうにない(苦笑)。なにしろ2CDベスト+レアトラック1CDの3枚組で、ボリュームたっぷり。しかしこんな大盤振る舞いのベスト最初に聴いちゃったら、後からオリジナルアルバムおっかけるのがめんどくさくなりそうだ…(駄目じゃん)

*1:何から聴こうか迷ってしまったので、次回にまわしましたと一応言い訳。2000年以降のアルバムだとどのへんから聴けばいいのかしら