and moreに踊らされる季節

なんだオマエは今年のサマソニの面子に大騒ぎしてるのと違ったんかいと思われそうなのですが、THE VERVEは実はハマらんかったのですな。『URBAN HYMNS』が出たころって、まったくと言っていいほど洋楽聴いてなかった時期、というか人生のうちもっともアタマの悪いバンギャルやってた時期*1だったのでw 箸にも棒にもかからんようなチンドン屋のようなC級ヴィジュアル系バンドをあれほど見まくっていたというのは、後にも先にもあの97〜98年くらいの一時期をおいて他にはありませなんだ、ははは。や、まああれはあれで楽しかったけどな。
そんな感じで、1度は行ってみたいと思いつつも、また今年もサマソニには縁のないまま終わりそうです。いやまだわからんよ、どうするいきなりマイブラが東京公演のみ出演とかなったら!(笑) 嘘ですマイブラもそこまで思い入れはないです*2ストーン・ローゼズが再結成するとかいうのであれば、間違いなく何をおいてもすっ飛んでくが。


ヴァーヴは1枚だけベスト盤を持ってます。もし私がバンドをやるなら、開演前SEには“BITTER SWEET SYMPHONY”使いたいな(笑)。「ここではないどこか」へ連れて行くための儀式に、あれほどふさわしい音楽はないと思う。


This Is Music-singles

This Is Music-singles




ところでサマソニの年寄り枠ですが、去年ストラングラーズで今年がピストルズなら、来年あたりダムドが来ないもんかなあ(笑)

*1:ものすごくピエラーだった

*2:つーかどっちかっつったらフジじゃねーのか、マイブラ